スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

今週は…

FFⅩⅡの発売日だ

たまにCM見るけど、ほんとキレイだよなぁ

ポーションの方のCMもあってるよね!
コンビニで呪文使うなんて迷惑な奴らだ

「~ガ」系を使ってるから何千も喰らってるのに
ポーションだから100しか回復してないし…
死ぬよ、あんたたち。

さっき公式ページを見たけど、ムービーとかは
声優の人がちゃんとしゃべるんだねぇ

名前はあんまり知らないから、声が分からないけど
プロフィールのとこ見たら『24』のジャックとキムの声の
人がいた!!

Ⅹもボイスありだったのかな?やってないから…
過去のFFは…

 Ⅰ … たぶんクリアしてない。
     (携帯版しかしてない)

 Ⅱ … 上と同じ

 Ⅲ … たぶんクリアだけはした
     (昔過ぎて覚えてない…)

 Ⅳ … 途中で諦めた
     (キャラがコロコロ変わるのであんまり好きじゃない。)

 Ⅴ … 一番やり込んだ!!
     (『すっぴんマスター』まで!)

 Ⅵ … 結構やり込んだ!
     (カイエンが好きでござる!)

 Ⅶ … クリアはした!
     (何でこれだけ異常に人気があるん??)

 Ⅷ … クリアはした!
     (カードゲームが楽しかった!)

 Ⅸ … たぶん途中までした…

 Ⅹ … なぜかしようと思わなかった

 ⅩⅠ… オンラインには全然興味ナシ!!

以上、雷童の『FFプレイの歴史トリビア』でした。

=雷童=
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

昔の作品の方が好きだった。
うーん、私もFFはPS2になってからプレイしていないので
ⅩⅡは買おうかどうしようか悩んでおりますよ・・・。

私は、FF2~9までプレイしたけど、ちゃんとクリアしたのは
2・3・6・9…だけかな?あとのゲームは、途中で止めたとか
途中でデータ消された(兄貴の仕業)とかで、結局最後まで
出来なかったから。一番酷かったのは7で、たぶん序盤の
あたりでプレイするのを止めてしまった記憶がありますよ。

でも、4・5・7は兄貴のプレイを最後クリアするまで見てた
ので、やったに等しいかもしれない。
特に4と5については、自分のデータが不慮の事故で、
両方とも途中で消えちゃったからね…。(泣)

ちなみに、8のカードゲームにハマったのは雷童くんと
同じだ!そして、4のパーティがコロコロ変わるのに、どうも
馴染めなかったのも、同感でっす!!
やっぱ、固定メンバーが一番思い入れあるよね。(しみじみ)
2006/03/15(水) 22:51:44 | URL | 秋由 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

いらっしゃいませ~★

今日は何日??

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

当ブログがお気に召したら ポチッと押して下さいませ★

FC2ブログランキング

最近の妄想で~す!

コメントThanks☆

こんな管理人です♪

雷童&秋由

Author:雷童&秋由
下ネタ大好き、変態同志★

お好きなものをどうぞ☆

リンクです☆

このブログをリンクに追加する

お好みの月をどうぞ★

最近のトラックバック

探し物は何ですか?

バナ~☆

管理人秋由のサイト☆ 3姉妹面白すぎる!! 現在もハマリ中!! モルスカ最高!! DVD欲しい~!! アニメっぽいのが少し残念… 神宮寺かっこいい!ゲームの公式ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

