スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

COWBOY BEBOP

今日、nochu様の『女医日記』でビバップのことが
書いてあったので俺も語ってみよう!

このアニメは一番好きなアニメで…ていうか
これ以外にアニメはあんまり見たことが無い

昔、たまたま放送されてるのを観て大はまり!!
それからビデオを全巻借りてきて観まくった!

DVDBOX欲しいんだけど…お金が
お金が貯まったら、ビバップと24のBOXは絶対買う!!


まず簡単に登場人物の紹介から…記憶だけで書くので
間違えてたらごめんなさい

スパイク・スピーゲル

 元レッドドラゴン(マフィア?)の幹部。火星出身。
 起きてるより寝てる時間が長い…いざって時は強い!
 ガキとケダモノとハネっ返りの女が嫌い(エド・アイン・フェイ)

ジェット・ブラック

 元ISSP(警官)。辞めた理由は「天国の扉」で少し分かる。
 片腕が義手…昔ウダイの事件で相棒に…。
 趣味は盆栽!「喰らいついたら放さないブラックドッグ」

フェイ・バレンタイン

 自称ロマニー(ジプシー?)ギャンブル大好き…いつも負ける。
 昔、事故にあい冷凍保存されていて記憶喪失。でも…
 フェイは本名。実年齢は… 借金3億ウーロン!!

エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキーⅣ世

 略してエド!身長2mのバスケ選手で美人なオカマで…
 色々噂はあるけど、実際は天才ハッカーの女の子!
 本名はフランソワーズ?

アイン

 ウェルシュコーギーの犬。実はデータ犬でものすごく頭がいい!
 売れば1000万ウーロンになるとかならないとか…
 どれだけ頭がいいかは、最後の方で分かる。(ロンデスの回)


とにかくスパイクがかっこいい!!
ジークンドー(だっけ?)の使い手で、半端じゃなく強い!
フェイもかっこいい!!
ジェットは渋い!!
エドとアインはかわいい!!

音楽もいい!主題歌の「TANK!」最高!!
挿入曲とかもぜんぶいい!!

スパイクvsビシャスの戦い…
ジュリアのことを想いつづけるスパイク…
「自分の居場所」を探し続けるフェイ…
振り回されてばっかりのジェット…

「ハードラックウーマン」の回は泣けたなぁ
最後にスパイクとジェットがゆで卵を…

スパイクが語った「100万回生きたねこ」の話よかった
「こんな話をしってるか…」
いつもはジェットのセリフなのに!
「俺はこの話が嫌いだ…俺は猫が嫌いだ。」
「だと思ったぜ!」
この辺の会話で

そのあとのフェイの…
「あたしの居場所はここにしかなかった…」
これでも

ラストは…

スパイク~!!

全部の回が面白かったと思う!!劇場版も!!
ビッグショットに三人組のジイさん
あぁ~DVD欲しい~!!!!!

ビバップのことならまだまだ語れそう
見たくなった方はランキングをポチッとお願いします。

秋由ちゃんへ
ブログの横のやつが下に行ってたので、子供の姐さんの絵を
少しだけ小さくしちゃいました。ゴメンね

=雷童=
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

おぉ~!
nochuさんこんにちは!!
来てくれてありがとうございます!
BEBOPいいですよね~!
アルバムいいなぁ♪聞きたい!
ほんとあのアニメは全部いい!また劇場版ないかな。
2006/03/21(火) 14:03:41 | URL | 雷童 #-[ 編集]
こんにちは
ども、女医日記のnochuですv-116
リンクしてくださり、有難うございました!
スパイク、カッコイイですよね゚+.(・∀・)゚+.゚
ちょうど、今、アルバム「BLUE」を聴いてました(笑)
キャラも音楽もストーリィもカッコよすぎて、ビックリした
アニメでした(^_^)/~
2006/03/21(火) 13:39:11 | URL | nochu #mQQEfdr.[ 編集]
いいって!
そんなに謝ることないって!
気付いて直せたんだし、気にしないで!

いや、ビバップで一番かわいいのは
3人組ジジイの最後にしゃべる人でしょ!
もしくはトンプー…
アハハハハハハハハハハハ…

バトン答えてくれてありがとね!
オイオイ秋由ちゃん、それを言うなら
バカボンなら毛糸洗いに自身がもてます♪
でしょ!…あれ?これ嘉門達夫か。
2006/03/20(月) 00:03:27 | URL | 雷童 #-[ 編集]
ごめんなさ~い!(汗)
あ、あわわ~!!ブログフォームの表示位置エラー、
私の仕業だったんっスね!!(ギャア)

ご、ごめんなさ~い!!!(土下座)

てっきり、ウチのパソコンの設定が悪いんだと思ってたけど
まさかあのイラストがデカかったせいだったとは…。
気付いて直してくれて、本当にありがとう~!!!(感謝)
もし、こういう間違いに気付いたら、これからも遠慮なく
容赦なく直してやって下さい~!!(ペコペコ)

普段使い慣れないパソコン(兄貴のパソコンを拝借して)
でやったから、こんな事態になっちゃったんだなぁ…。
反省、海よりも深く、反省中…。(沈)

あ、ビバップ、やっぱりエドが一番可愛いと思いまっす!!
2006/03/19(日) 23:10:31 | URL | 秋由 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

いらっしゃいませ~★

今日は何日??

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

当ブログがお気に召したら ポチッと押して下さいませ★

FC2ブログランキング

最近の妄想で~す!

コメントThanks☆

こんな管理人です♪

雷童&秋由

Author:雷童&秋由
下ネタ大好き、変態同志★

お好きなものをどうぞ☆

リンクです☆

このブログをリンクに追加する

お好みの月をどうぞ★

最近のトラックバック

探し物は何ですか?

バナ~☆

管理人秋由のサイト☆ 3姉妹面白すぎる!! 現在もハマリ中!! モルスカ最高!! DVD欲しい~!! アニメっぽいのが少し残念… 神宮寺かっこいい!ゲームの公式ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

