
| BACK TO TOP |

こんな話を知ってるか…

20060410214537


100万年も しなない ねこが いました。


100万回も しんで、 100万回も 生きたのです。

りっぱな とらねこでした。

ねこは、 1回も なきませんでした。

ねこは しぬのなんか へいきだったのです。


あるとき、 ねこは だれの ねこでも ありませんでした。

ねこは 自分が だいすきでした。


白い うつくしい ねこが いました。

ねこは、 白いねこの そばに、 いつまでも いました。

白いねこは、 すこし おばあさんに なっていました。

ねこは、 白いねこと いっしょに、
いつまでも、 生きていたいと 思いました。


ある日、 白いねこは、 ねこの となりで、
しずかに うごかなく なっていました。

ねこは、 はじめて なきました。

夜になって、 朝になって、
また 夜になって、 朝になって、
ねこは 100万回も なきました。

朝になって、 夜になって、 ある日の お昼に、
ねこは なきやみました。

ねこは、 白いねこの となりで、
しずかに うごかなく なりました。


ねこは もう、 けっして 生きかえりませんでした。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

いいよね!!
秋由ちゃんビバップの最終回って見た?
これはジェットとスパイクが語ってる時に
スパイクがこの絵本を引用するんだけど…いいんです!!
それからこの絵本の存在を知って昨日買っちゃった!
スパイクは自分とジュリアに例えたのかな…v-406

今度うちに来たら、寝る時によんであげるよ(笑)
2006/04/11(火) 15:35:47 | URL | 雷童 #-[ 編集]
ちょっとジーンときたよ。
うわぁ・・・この絵本、何だかちょっと泣けて
きちゃったよ!(意外に涙もろい人)
絵本って、文章はとても素朴なんだけど、
妙に泣けるお話がたくさんあるよねぇ…。

・・・涙もろいアタシには、かなり辛いです。
今年映画化された「あらしのよるに」って
絵本も、かなりオススメですよ~!!
2006/04/11(火) 15:21:40 | URL | 秋由 #-[ 編集]
さすが先生!!
nochu先生へ

やっぱnochuさんなら分かってくれると思いました!!
昨日本屋に別の本を買いに行ったらその本無くて、
ウロウロ面白い本を探してたら、たまたまこの本を発見!
勇気を出して買っちゃいました!!

スパイクの話してるのもよかったし、この絵本も
思ってたよりストーリーが長くてよかった!(ノTдT)
色んな人に飼われたり、子供もいたり…。
絵本って大人になって読むと違う見方が出来ていいかも。
2006/04/11(火) 08:37:53 | URL | 雷童 #-[ 編集]
知ってますよぅ~
スパイクも引用してましたもんね(ノд-。)クスン
2006/04/10(月) 23:43:53 | URL | nochu #mQQEfdr.[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

いらっしゃいませ~★

今日は何日??

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

当ブログがお気に召したら ポチッと押して下さいませ★

FC2ブログランキング

最近の妄想で~す!

コメントThanks☆

こんな管理人です♪

雷童&秋由

Author:雷童&秋由
下ネタ大好き、変態同志★

お好きなものをどうぞ☆

リンクです☆

このブログをリンクに追加する

お好みの月をどうぞ★

最近のトラックバック

探し物は何ですか?

バナ~☆

管理人秋由のサイト☆ 3姉妹面白すぎる!! 現在もハマリ中!! モルスカ最高!! DVD欲しい~!! アニメっぽいのが少し残念… 神宮寺かっこいい!ゲームの公式ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

