
| BACK TO TOP |

子供の事件…

秋田で起こった男の子の事件…殺人の可能性が高いみたいですね。

先月に事故と思われてた女の子のも再捜査するとか。

こんな残忍な犯罪にこういう言葉は使いたくないけど、

『またか…』って思いました。

小さい子供を持つ親はたまらないだろうな…

犯人…早く捕まってほしいです。

そして法で裁かれて、罪を償って…

正直な気持ちを言うとですね…死刑になればいいのにって…。

こういうこと思ったらいけませんよね。最低ですね…。

ただ…いい人ぶる気は全然ないんですけど、

こういう事件は絶対に許せないんですよ…。

たとえどんな事情があっても…子供を犠牲にするのは。

今日は、いい一日ではなさそうです…。

=雷童=
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

だよね~
相棒へ

ホントむずかしい問題だよね…。
何が大切なんだろうって感じデス!
確かに弁護士は弁護するのが仕事なんだろうけど。
殺人犯にって考えると…う~ん。
やっぱり考えるほど頭が混乱してくる(>д<)
2006/05/21(日) 10:38:27 | URL | 雷童 #-[ 編集]
同感
賛否両論ある話だとは思うけど、アタシも雷童くんの
意見には賛成だな~。
人の命をお金とか多少の投獄で済ませちゃうのは、
やっぱりどうかと思うのであります。
特に、悪質な事故とか子供を狙った非道な犯行なんかは、
命には命で償え~!って思うのが、本音ですね。
ただ、それを全部の殺人罪に当てはめるとすると、それは
それで難しい問題だし・・・・ムムム。(悩)
それと、罪を犯した人を、精神なんたらでって罪を軽くしよう
とする弁護士にも、何だか理不尽さを感じるところ。

リコリスさんが仰るように、未成年に対しての処置が甘い
のも、少年犯罪がなくならない現実だと思いますしね。
人の命をもっと重く考えられる処罰が必要かもしれない。
本当、デスノートがあればなぁ・・って思います。(爆)
2006/05/21(日) 10:21:32 | URL | 秋由 #-[ 編集]
リコリスさんへ

難しいっすよね…人権ってのも。
罪の意識がある人も、無い人もいるだろうし。
俺は飲酒運転で何人も死傷させたのに、終身刑にならない
ってのも納得いかないんですが…
う~ん…考えれば考えるほど気が滅入ってくる…。
2006/05/19(金) 17:34:57 | URL | 雷童 #-[ 編集]
そうそう、言っちゃーいけないんだけど、死刑になっちゃえ。
今は、加害者の人権が第一っぽく扱われてるように感じるけど、いや!まずは被害者のだろう!とかいつも思う。
殺された子や遺族の立場優先なら、わざと殺してる人間には、情状酌量の余地はないのではないかと。
特に未成年だったら、将来があるとか言っちゃって、少年院程度で済ませちゃうのもどーよ?と思うが。
えーと、被害者にはもう将来なんてないのですが、とも。
ここで、デスノートがあれば…。ってこんなアブナイ奴には、誰もくれねーよって?
2006/05/19(金) 12:31:43 | URL | リコリス #Dq05IH2A[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

いらっしゃいませ~★

今日は何日??

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

当ブログがお気に召したら ポチッと押して下さいませ★

FC2ブログランキング

最近の妄想で~す!

コメントThanks☆

こんな管理人です♪

雷童&秋由

Author:雷童&秋由
下ネタ大好き、変態同志★

お好きなものをどうぞ☆

リンクです☆

このブログをリンクに追加する

お好みの月をどうぞ★

最近のトラックバック

探し物は何ですか?

バナ~☆

管理人秋由のサイト☆ 3姉妹面白すぎる!! 現在もハマリ中!! モルスカ最高!! DVD欲しい~!! アニメっぽいのが少し残念… 神宮寺かっこいい!ゲームの公式ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

