
| BACK TO TOP |

祖母の武勇伝

それにしても、いきなり暑くなってきましたね~。
梅雨が来るのは嫌だけど、暑くなるのはもっと嫌だ!

えーと、そんなわけで、今日はアタシの祖母の武勇伝を
ちょいと書いてみようかと思います。

気になった方は、続きからどうぞ~★


えと、アタシの祖母は、今年95歳?96歳?になるので、かなり
高齢なのですが、頭がしっかりしているパワフル婆ちゃんです。

ですが、時々素でとんでもないことを言い出すので、いつもは
ボケになることが多いアタシも、思わずツッコンでしまうほど。
オリラジの武勇伝に負けず劣らず、面白いのであります。

で、このあいだの土曜日のことですが、もうすぐW杯が始まる
のをテレビで知った祖母の、会話の一部をご紹介します。

「あのね、今度やるサッカーでジーコさんっているでしょう?
 おばあちゃん、てっきり女の人だと思ってたんだけど、本当は
 外国の監督さんだったんだねぇ~。スゴイねぇ~」


・・・・・・・・あのぅ、おばあちゃん

「ジーコ=じい子」じゃないYO!

漢字じゃないのよ!カタカナなんだからね!


さすが明治生まれ、全てが平仮名か漢字に変換されるようです。
フィギュアスケートも「ふいぎあすけーと」って言ってたし、
ホリエモン=ドラえもんだと思ってたようですしね。(笑)

まあ、そんな祖母ではございますが、目指せ100歳!の志で
楽しく生活しながら、長生きしてほしいものです~。

                    =秋由=
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

>相棒

ツッコミ、ありがとう!(笑)
お爺ちゃん孝行に励んで下さいな~。
90歳なら、まだまだ頑張れる年だもんね!


>リコリスさん

いえいえ、こちらこそ、お世話になりました!
おかしな動きとかポーズは大得意ですので、
遠慮なくリクエストして下さいね~。
ちなみに、ピクルスの関係で、どちらかと言えば
マックよりモスの方が好きですよ~。
でも、頼むのはいつも「チーズバーガー」限定。(爆)
2006/05/31(水) 23:52:16 | URL | 秋由 #-[ 編集]
お年の人ってちっちゃい音とか発音しませんもんね~。
「でずにーらんど」とか。
私にとって、じーこさんはサッカー界の神様とは思えないないのです。
だって、サッカー興味ないし。

そうそう。
先日はお世話様でした。
次回は、マジでなんかおかしい動きとか披露して頂こうかしらん、とか期待してます。
マックで、ピクルスを食べてあげなきゃいけないしね。
2006/05/30(火) 14:03:42 | URL | リコリス #Dq05IH2A[ 編集]
長生きしてね!!
秋由婆ちゃんへ

うぅ…うちの婆ちゃんも長生きして欲しかったv-406
お婆ちゃん長生きしてね~!!
お婆ちゃん子としては羨ましいなぁ~v-352

じい子…ジジイか子供か分かんないYOお婆ちゃん(笑)
ホリエモンに四次元ポケットは無いからっ!!

100歳と言わず150でも200でも頑張って!!
うちの母方のお爺もそろそろ90歳…と思うv-509
2006/05/30(火) 11:15:16 | URL | 雷童 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

いらっしゃいませ~★

今日は何日??

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

当ブログがお気に召したら ポチッと押して下さいませ★

FC2ブログランキング

最近の妄想で~す!

コメントThanks☆

こんな管理人です♪

雷童&秋由

Author:雷童&秋由
下ネタ大好き、変態同志★

お好きなものをどうぞ☆

リンクです☆

このブログをリンクに追加する

お好みの月をどうぞ★

最近のトラックバック

探し物は何ですか?

バナ~☆

管理人秋由のサイト☆ 3姉妹面白すぎる!! 現在もハマリ中!! モルスカ最高!! DVD欲しい~!! アニメっぽいのが少し残念… 神宮寺かっこいい!ゲームの公式ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

