
| BACK TO TOP |

絵本紹介☆

20060621215733


友達にもらった感動できる絵本ですYO!

『いつでも会える』 著者◎菊田まりこ

このわんちゃんの名前はシロ。飼い主はみきちゃん。

シロはみきちゃんが大好きで、いつも幸せだった!

ずっと一緒だと思ったのに、みきちゃんは天国へ…

シロはいつも悲しくて、寂しくて、不幸だった…

みきちゃんはどこを探してもいなくて…

でも、目をつむるとみきちゃんの声が聞こえてきて、

みきちゃんに会えた。

みきちゃんは、とおくて、ちかいとこにいた。

まぶたの裏では、あのときのまま。

シロは、みきちゃんにいつでも会える。

うぅ…この絵本泣けるなぁ(┰_┰)

=雷童=
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

さすがは…
秋由ちゃんへ

二人とも涙もろかったっけ?
やっぱ双子だねぇ~http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かにこれはいい話だしね。
今度、寝る前に読んであげるよhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これは子供にも読んであげたいhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

…いねぇ~けど(;゚皿゚)

その前に相手もいねぇけど(‐公‐)
2006/06/23(金) 18:47:07 | URL | 雷童 #-[ 編集]
号泣!
菊田まりこさんの絵本、良作ですよねっ!!
この絵本、アタシが良く行く本屋にいつも
置いてあって、よく立ち読みするんだけど、
泣けそうになって最後まで読めません。(泣)

・・・・さすがに本屋で号泣はマズイしね。

ちなみに、兄貴もトライさせてみましたが、
シロがみきちゃんを探すあたりでグッときて、
最後まで読めませんでしたよ~。(爆)

悲しいってだけで終わらないのが、この本の
良いところなんだよね。シロの前向きな姿勢
にも、心打たれるのでございます~。(涙)
2006/06/22(木) 22:50:14 | URL | 秋由 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

いらっしゃいませ~★

今日は何日??

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

当ブログがお気に召したら ポチッと押して下さいませ★

FC2ブログランキング

最近の妄想で~す!

コメントThanks☆

こんな管理人です♪

雷童&秋由

Author:雷童&秋由
下ネタ大好き、変態同志★

お好きなものをどうぞ☆

リンクです☆

このブログをリンクに追加する

お好みの月をどうぞ★

最近のトラックバック

探し物は何ですか?

バナ~☆

管理人秋由のサイト☆ 3姉妹面白すぎる!! 現在もハマリ中!! モルスカ最高!! DVD欲しい~!! アニメっぽいのが少し残念… 神宮寺かっこいい!ゲームの公式ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

